So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡ガンダム

7月31日、実家に帰る用事が出来たので、ついでに東静岡に立つガンダムを見に行ってきました。
静岡ガンダム03.jpg
7月24日から3月27日まで開催の静岡ホビーフェアの展示物ですが、1/1ガンダムの展示は1月10日までです。
ガンダムの観覧とおさわりは無料ですが、ホビーミュージアムは大人600円小学生200円の入場料が必要です。
静岡ホビーフェアの公式HP http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/
場所はJR東海の東静岡駅の北側、静鉄の長沼駅の南側に位置します。
私は実家から自転車です。
新幹線で東京から来る人は、静岡駅手前の右手にガンダムを見る事が出来ます。(グランシップの反対側)
さすがに20m程度だと遠くからはそれほど目立たないのでご注意。
静岡ガンダム27.jpg
ホビーフェア入口正面ではガンダムがお出迎えしてくれています。
本来はバックに富士山をかついだガンダムなのでしょうが、今の時期は霞みがかってあまり見れません。
故に本日のバックは真っ白です。1月ごろは雪を被った富士山が望めるのではないかと思います。
静岡ガンダム01.jpg
以下しばらく映りの良かったガンダムです。
静岡ガンダム02.jpg
静岡ガンダム04.jpg
手です。
静岡ガンダム05.jpg
静岡ガンダム07.jpg
静岡ガンダム08.jpg
静岡ガンダム09.jpg
くるぶしです。この辺は手で触れる事が出来ます。
静岡ガンダム12.jpg
真下
静岡ガンダム13.jpg
静岡ガンダム14.jpg
静岡ガンダム15.jpg
静岡ガンダム16.jpg
静岡ガンダム17.jpg
静岡ガンダム18.jpg
1時間毎にちょっと動きます。
静岡ガンダム19.jpg
目とか光って、首が右に
静岡ガンダム20.jpg
胸とか肩からミストを吹き
静岡ガンダム21.jpg
足からもミストを吹きます。
静岡ガンダム22.jpg
グイン
静岡ガンダム23.jpg
グイン
静岡ガンダム24.jpg
最後に天を仰いで終わります。
静岡ガンダム25.jpg
静岡ガンダム26.jpg
ガンダム後方にはGUNDUM Cafe出張版が控えています。
秋葉原で入れなかった方はここでどうぞ。ガンブラ焼きもあります。
ガンダムカフェ.jpg
この1/1ガンダム、ガンプラ30周年という事です。
こちらは30年前のガンプラ(箱のみ汚れあり)です。
30年前のガンダム.jpg
7月発売のRGガンダムとは比べ物にならない…
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

じゅぴたー

ガンダムカッコイイですね!
見に行きたいのですが、静岡までちょっと遠いのと、今は暑いので涼しくなったら見に行こうかなぁと考えています。
by じゅぴたー (2010-08-01 23:26) 

aki-aoki

じゅぴたー さんコメントありがとうございます。
お台場には見に行き損ねたので、今度こそ! という思いでした。
やっぱりというか、以外にカッコイイです。

by aki-aoki (2010-08-02 23:19) 

かい

サンキューです。
曇りだったのが良かった。
なんかリアルで現実に溶け込んでみえました。
晴れの場合の写真は、やっぱり上半身見ちゃうとおもちゃみたいで
by かい (2010-12-11 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。