So-net無料ブログ作成

Windows10 へのアップグレード [PC uranus]

Windows10 への無償アップグレードの締め切りが7月29日までと迫ってきました。
この時期までアップグレードしないのは、ほほアップグレードする気がないという事ですが、このPCのC:ドライブがお亡くなりになり、起動できなくなったのでOSを入れ直す事になりました。
なのでOSもアップグレードしてみようという事にしました。
up06s.jpg
C:ドライブが壊れたので、代わりに用意した 256GB の SSD SanDisk Z400s です。
SSD箱.jpg
SSD.jpg
このPCはテレビ録画PCなので、
Wondows10にアップグレードするため、それに対応するれテレビチューナーを用意しました。
2ch同時録画が可能です。
TVチューナー箱.jpg
TVチューナー.jpg

まずは、Windows7を新規インストールしました。
system01m.jpg
続いてWindows Update します。
これが問題でして、Windows Update のチェックに12時間かかります。
最初は2時間くらい、ずっとチェックしにいったままだったので、切って(OS再起動など)しまったのですが、切らずに待ち続ける必要があります。
Windows Updateはトータル2日程かけてます。
最終的に Windows Updateのチェックを12時間程、何もせず耐えてやっとUpdateを始める事が出来ました。
windowsupdate01m.jpg
Windows Updateが終わって再起動すると、Windows10へのアップグレードが促されます。
以前は勝手にアップグレードが始まったそうですが、今は先に拒否が出来る様になってます。
up01m.jpg
互換性がチェックされます。
さすがに3年程度前のPCだと問題ない様です。
up02m.jpg
アップグレード中
up05m.jpg
再起動してこの画面になります。
up06m.jpg
もうしばらくセットアップが続いて完了します。
up07m.jpg
完了
system02m.jpg
アップグレードしたのは7月上旬でしたが、とりあえず順調に動いています。
…と言っても、TV録画とその再生サーバしか動いてませんが…

7月29日で無償アップグレードは終わりなので、10にアップグレードしたい人は急ぎましょう。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0