So-net無料ブログ作成

ガラケーからスマホへ [携帯電話]

個人携帯をガラケーからスマホに変えました。
個人携帯の変更は前回、PHSからFOMAに変更したのが2007年6月だったので、約10年ぶりになります。
今度もDOCOMOなので、Xi(クロッシィ)になります。
PHSの時とは違い、電話番号はそのまま移行されます。
電話帳とか送信・受信メールとか写真等々DOCOMOショップで移行出来る様ですが、全部移行すると時間がかかるので電話帳程度にしておくのが無難です。
移行の時はUSBを通信モードにしておく必要がある様です。
機種は富士通 arrows NX F-01Jにしました。android 6.0です。
F-01J_1.jpg
1.5mの高さからの落下試験をクリアするほど丈夫なのが売りだそうですが、選んだのはFMトランスミッタをサポートするのがこの機種しかなかった理由です。
実際、厚さは約7.7mmと薄いのてすが、重さは約169gと重かったりします。
画面は大きく、約5.5インチとの事。

続きを読む


入院生活

お久しぶりです。
4ヶ月も入院してました。
切っ掛けは虫垂炎で、救急車で運ばれて入院生活が始まりました。
こちらが入院していた病院です。
東京大学医学部付属病院.jpg
その後いろいろあって3月上旬まで長引いてから別の病院に転院しました。
東都文京病院.jpg
3ヶ月ほどもベッドでの生活だったので、筋力低下でリハビリをしつつも未だにまともに歩けない状態です。
社会復帰はもう少しかかりそう。

会社関係者にはいろいろとご迷惑をかけました。
そして、お見舞いに来て頂いた皆々様がたにはありがとうございました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感