So-net無料ブログ作成

ノートPC購入 [PC marcury]

新しいノートPCを去年末に購入しました。
前のノートはEPSONでしたが、5年間ほぼトラブルなしでした。
その前はONKYOでしたが、1年程で液晶が死んで今はドメインサージに転用してます。
さらにその前はDELLでして、実家で使ってました。2年前に液晶がしにしたが、外付けの液晶でしのいでいました。他にもSSDが壊れたとか、ファンが音を発する様になったとか、ありましたが、10年使ってした。

今回のノートPCは acer です。日本ではマイナーですが、世界的にはそれなりに売れています。
比較的安かったのですが、虎の子のポイントをはたいての購入です。
acer Swift SF514-51 というモデルです。
本体1.jpg
14インチ液晶、CPUはCore i7-7500U 2コア2.7GHz HTあり、メモリ8GB、SSD256GBになります。
前のノートはメモリ16GBでしたが、今回は8GBでチップ直付けらしく変更不可になってます。その分安い。
CPUUはCore i5でよかったのですが、メモリが4GBに減り、追加も出来ないのでこれになりました。
薄くて軽いのですが、DVDドライブ等の光学ドライブはありません。
本体重さは1.3kgです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット