So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら TechNet [TechNet]

Tech Net の新規/継続申し込みが本日 2013年8月31日で終了します。バカヤロー
TechNet終了m.jpg
新規/継続申し込みは終了しますが、契約期間までは製品のダウンロードは出来ますので、Wndows Server 2012 R2 まではダウンロードできそうです。

…これからはLinux かな。

Windows Server 2008 R2 もダウンロード可能になりました。 [TechNet]

TecNet で Windows Server 2008 R2 もダウンロード可能になりました。
2008R2Download.jpg
なんとかダウンロードしましたが、Windows7のダウンロードが多いせいかむちゃくちゃ遅かったです。
ダウンロードを開始したのは5時ごろだった気がしますが、10時ごろに見た時は99%で止まってました。
昼ごろに見てもそのまま止まっていたので、ダウンロードを一度中止して改めてダウンロード。
夕方にはダウンロードが完了していました。

Windows7 のダウンロード開始 [TechNet]

Windows7 の公開がTechNet/MSDNで昨日開始されました。
Windows7Download.jpg
個人的にはWindows Server 2008 R2 の方を待っているのですが、とりあえずダウンロードしました。

続きを読む


TechNet更新 [TechNet]

今年もやってきました。TechNetの更新です。
00.jpg
そういえば書面で更新案内って来てたっけ?
メールは6月に来てたし、電話も今月になって2回(留守電)来ました。

TechNet Plus Direct の新規登録は 39,000円 で、更新は 29,000円です。

続きを読む


TechNet更新 [TechNet]

今年も TechNet の更新時期がやってきました…って、今年はちょっと遅い。
TechNet更新.jpg
昨年、TechNet Plus Single User から TechNet Plus Direct へ移行した時に2ヵ月分の追加サービスがあったので、更新が 6月末だったのが 8月末になりました。

続きを読む


WindowsServer2008が再びダウンロード可能になった [TechNet]

2月にTechNetで公開された Winsows Server 2008 でしたが、ActiveDirectry 関連で不具合が見つかってダウンロードが中止されていました。
中止される前にダウンロードしていた訳ですが、不具合が見つかったという事でインストールは見合わせてました。
ちょうど ActiveDirectry サーバを 2008 にしようかと思ってたのでなおさらです。
それが、本日付で解決した様です。
↓これはx86版
TechNet1.jpg

続きを読む


Windows Server 2008 [TechNet]

TechNet で Windows Server 2008 (製品版)が2月4日から利用可能になってます。

一般には2008年3月1日からボリュームライセンスの販売開始だそうです。

一応、ISOイメージをダウンロードして、TechNet用のプロダクトキーも取得しましたが、インストールはもうちょっと後です。

それはそうと、久し振りに TechNetにアクセスしたら Silverlight なるもののインストールを求められた。
でも…インストールしたら サブスクリプションの管理ページにアクセス出来なくなった。→速効でアンインストール。普通にアクセス出来る様になりました。


Windows Server 2008 RC0 リリース [TechNet]

英語版の発表は昨日あったのですが、日本語版はすでにTechNetにアップロードされてました。

とりあえずダウンロードしてみます。
…むちゃくちゃ遅い…7~10時間とかいってるし…


TechNet更新 [TechNet]

TechNet Plus Direct の更新時期が来ました。

通知は封書とメールで来ました。
だいぶ役にたっているので更新します。

続きを読む


最後の TechNet Plus CD [TechNet]

最後の TechNet Plus の CD です。来月からは配送されません。

契約が終了したという訳ではないんです。
TechNet Plus Direct とかいう契約に変更しました。
これにすると、CDの配送が無くなり、CD/DVD他はMicrosoftからのダウンロードのみになります。

続きを読む