So-net無料ブログ作成

xD-Picture Card 512MBを購入 [デジカメ]

xD-Picture Card の512MBを購入です。デジカメがオリンパスなのでxDを使ってます。市場から消え去る前に買っておこうといった程度の動機です。

このxDカードにもいくつか種類があって、無印 と Type M と Type H があります。
Type M は無印よりライトが強化されているそうです。ちなみに 無印とは互換性が保障されていないそうです。(要確認という事)
Type H はさらに高速化されているそうです。

裏面です。

一応、ベンチをやってみました。

高速化はオリンパスのデジタルカメラ使用時に限られるそうです。

カメラ添付の32MBのものと、今回購入の512MBです。ちなみに今使用中のものは128MB です。

どうでもいいけど 32 → 128 → 512 と4倍できています。
次は2GBか? その時は、はたして市場に残っているのか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

aki-aoki

ほんとに互換性ないんですね~。
古いカードリーダーではフォルダやファイルがある事は確認出来ましたが、コピーして実際に開くと開けなかったり壊れて表示されたりでした。
by aki-aoki (2007-08-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。