So-net無料ブログ作成

SAP ERP もクラスタノード追加 [Cluster]

一応、SAP ERP も3つ目のクラスタノード追加してます。
3つとも新しいノードでの稼働が可能になってます。


SAP ERPの箇所です。一応、ABAPとJAVAの2システムあるのでASCSとSCSで以下の様になってます。

ノードの追加は、新しいノードで以下のインストールオプションを実施する事になります。
(Dialog Instance はオプションです。でも、遊ばせておくのももったいないので入れてます。)

結果、全SAPサーバは以下の様になります。

単なるノード追加だけならそれで終わりですが、SAP ERP はもちろんライセンスが切れているので、結局 Databace Instance を再インストールして、Solution Manager を発掘しつつ Central Instance を再インストールして、各ノードの Dialog Instance も再インストールする事になってしまいました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。