So-net無料ブログ作成

えらく久しくVisualStudioをさわった [OS]

調べものをしていて、どうしてもソースしかないのでコンパイルする必要があったので、久し振りに VisualStudio をさわる事になった。
ソースは C++ らしいので、Visual C++ 2008 Express Edition です。
01.jpg
VisualStudio 系のツールはMSDN だと扱ってるんですけど、TechNet では扱っていないので、30日試用版が利用できる Express Edition をインストールしてみました。

MSDN Express ライブラリ と SQL Server Express Edition がダウンロード出来る様ですが、SQL Server は別のサーバにあるのでとりあえずライブラリのみにします。コンパイルするのはSQL Server がらみですが…
03.jpg
インストール先を選択します。
インストールされるツール類が表示されてます。x64なのは、PCがVista x64 だからと思います。
04-1.jpg
04-2.jpg
インストール中
05.jpg
完了
06.jpg

VisualStudio を開くと初期画面はこんな感じ。
07.jpg
ソース…というか、プロジェクトを読み込むとこんな感じ。
ビルドでコンパイルとリンクして実行ファイルを作るのだけど、その前にヘッダファイルの検索パス設定をして…
build.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。