So-net無料ブログ作成

マウスを購入 [マウス]

仕事をしていて、ふと思った。
PCが使いにくいです。
特にメモリが足りません…が、会社のレンタルPCなのでこれはちっとどうにもならない。
PCの使い勝手はCPUよりもメモリですよ。せっかくのCore2が無駄になってます。
次にマウスです。
ロジクールのOEM品が多い。形状には全く不満が無いのですが、ボールマウスです。
ボールがいけない。卓上だとホコリを拾ってマウスカーソルが動かなくてイラつきます。
と、いう事でマウスを買ってみました。
Logicool V550 Nano パッケージ.jpg

Logicool の V550 Nano というコードレスレーザーマウスです。
コードレスでなにげにレーザーだったりします。
ノート用のマウスは小さくて手になじまないものが多いので困りもなので、なるべく大きいものを選んでます。
ついでに、横にじゃまなボタンが付いてるのも嫌いなので、無いものを選んでます。
Logicool V550 Nano.jpg
このマウスにはクリップが付いてて、クリップをノートPCにくっつけて、そこにマウスをひっかけてノートPCといっしょに持ち運びやすくなってます。
クリップフォルダ.jpg
レシーバーが小さい。PCにつけっ放しでもじゃまになりません。
レシーバー.jpg
このレシーバーはマウス本体に収容する事が可能になってます。
後ろにボタンがあって、
収納ボタン1.jpg
マウスの下面が外れます。ここに電池(単三2本)とレシーバーを収納出来ます。
収納ボタン2.jpg
レシーバーの収容場所の奥にはスイッチが付いていて、レシーバーが収まるとマウスの電源が切れる様になってます。
ちなみに電源はマウスホルダの横にもついてます。
収納ボタン3.jpg

その他、この製品には下のものが添付しています。
USBの延長コードと、箱…
添付品.jpg
箱の中には、予備のクリップとクリップ取り外しキットが入ってます。
クリップ外し.jpg
クリップは一度外すと二度は使えないとの事ですが、予備を含めて2つしか入ってません。

しかし、今回マウスを買うために見て回ったらマウス市場は マイクロソフトとロジクールの2社占領状態でした。
他の会社も、もっとがんばってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。