So-net無料ブログ作成

SAP ITS 6.20のインストール④ [SAP]

IACOR(Internet Application Components Object Receiver)の設定をします。
R/3で開発やカスタマイズしたものをITSに反映(パブリッシュ)させるのに使用します。

その設定は ITSAdminで行います。
62.jpg
ITSAdmin にログオンして IACOR - Overview でサービス開始とR/3への接続設定をします。
まずは、サービスが停止しているので、画面右の Start ボタンで開始します。
次に、 Add New Iacor Connection の Add ボタンでR/3への接続情報を設定します。
71.jpg
R/3との接続にログオングループを指定していますが、こんな感じになります。
でも、考えてみたらエンドユーザーが直接ログオンするところではないのでシングルアプリケーションサーバーで十分です。
73-1.jpg
73-2.jpg
こんな感じになります。
74.jpg

実際にパブリッシュはR/3側から実行します。
R/3にログオンして、SE38 から W3_PUBLISH_SERVICES を実行します。
81.jpg
パブリッシュする対象は移送依頼から選択出来ますが、何も入力せずに実行。
82.jpg
Webサービスが一覧表示されます。
83.jpg
まずは、「ワークベンチ設定」でパブリッシュ先を指定します。
84.jpg
パブリッシュする対象を選択して、「パブリッシュ」します。全部選んでもそれほど時間がかかりません。
86.jpg
完了すると結果が出てきます。
87.jpg
パブリッシュするとITSに反映され、Webで使用可能になります。
88.jpg
それ以前にR/3のカスタマイズが必要ですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。