So-net無料ブログ作成

USB HUBを買った [PC eris]

いまさら USB HUB なんて珍しくもありませんが、とにかく買いました。
USB HUB 本体.jpg
長く使おうと思ったらカバーが付いてるのは良いかも。

ちなみに家にはこれしかUSB HUBはありません。
めずらしい?
このあいだから構築している Windows Server 2008 R2 の nano サーバーですが、実はUSBコネクタが2つしか付いてません。
USBは2つ.jpg
実はマザーボード上にピンコネクタがあるのですが、一般のものより高密度になっていて使えません。
後ろに2つあるポートはプリンタとFAXモデムで塞がっているのでHUBが欲しかった。
USB HUB.jpg
このUSB HUBですが、一見何の変哲もないHUBですが、実は裏側にマグネットが付けられます。
マグネットシート説明.jpg
マグネットシートは本体裏面に両面テープでくっつける訳ですが…
シリアルナンバーも隠れてしまいます。
良いのか? バッファロー
裏面.jpg
マグネットシートを付けるとこうなります。
隠れます….jpg
これでペタッと鉄板に張り付きます。ちなみに↓これは本棚に付いてます。
ペタッと.jpg
磁力は弱いのでPCに取り付けても問題になりませんが、とりあえずケースのすみの方にとりつけて使います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ふーり

天敵が磁力なPCなんで少し怖いですね。
by ふーり (2009-09-30 22:52) 

aki-aoki

ふーり さんコメントありがとうございます。
磁力でくっつくとはいえ、これだけ弱いと気にする必要もないでしょう。
ネットワークHUBとかの固定用磁石は危険なくらい強力で、あれに比べたら可愛いものです。
でも、稼働しているPCのメモリとかにくっつけるのは危険と思います。
by aki-aoki (2009-10-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。