So-net無料ブログ作成

ネットワークを強化した [Network]

先日は neptune の VGAの強化 と ネットワークの強化をしたので、今度は uranus の ネットワークを強化する事にしました。
neptune は intel なので、uranus はBroadcom でいきます。
Team2.jpg
追加のNICはなつかしの ASUS PBE-G21 で チップに Broadcom の BCM5721 を使用しています。
PBE-G21.jpg
マザーボード側は RealTek なので、チーミングするには Broadcom のツール BACS を使います。
もちろん、RealTek のチップはサポートしてませんが、NDIS6 のドライバを使用していればチームに含める事が出来るそうです。
Team3.jpg

これで 16ポートのスイッチもだいぶ埋まってきました。
スイッチの空き.jpg
残り3ポートです。
NETGEAR GS716T は Trunk のセットは最大4つなのでこれで打ち止めになります。
各 Trunk のセットは以下です。
PC    ポート数
jupiter 4
saturn 2
uranus 2
neptune 2
eris 1
marcury 1
ルータ 1

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aki-aoki

PBE-G21 は単独で使うには特に問題がなかったのですが、BACSでチーミングするとWindowsが不安定になってしまいました。
具体的には落ちます。
ブルースクリーンにもならずに落ちます。
PBE-G21 もだいぶ古いのでそのせいかもしれませんが…
という事で新しいBROADCOMチップ使用のボードを購入…
by aki-aoki (2009-11-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。