So-net無料ブログ作成

7専用地デジチューナー I-O DATA GV-MC7/VS [地デジ]

Windows 7 専用地デジチューナー I-O DATA GV-MC7/VS です。
GV-MC7_VS 箱.jpg
Windows 7 の MediaCenter で使用する事が前提になってる地デジチューナーです。
地デジ , BSデジタル , 110°CS と三波に対応しています。

出たのはWindows 7 出荷直後ですが、いまだに MCE対応で内蔵の地デジチューナーは選択がない状態なのは淋しいかぎりです。

本体はこんな感じです。
アナログチューナーと比べてかなりスッキリしています。
GV-MC7_VS 本体.jpg
アンテナ入力は地デジとBSの2系統あります。
3波対応.jpg
チューナーは Sony 製です。左は受信信号修正用のチップだそうです。
チューナー.jpg
3波対応なのでビーキャスカードも青でなく赤です。
ビーキャスカード.jpg
本体に装着するとちょっと長めになってしまいます。
GV-MC7_VS B-CAS付き.jpg
アナログ時代の悪い記憶があるので下の橙色の下線箇所が気になるところです。
桃色のところはRADEONには対応していないという事です。実際にはRADEON全てではなくて一部の製品のみ対応していないそうです。
この辺が気になる.jpg

次回は取り付け後の話です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

じゅぴたー

私もGV-MC7/VS使っています。
GPU nVIDIAはGeforce9300以降なんですね。
8600GTを使用していますが、順調に動いています。
MediaCenterはリモコンがないと操作性が悪くてキツイです。
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
by じゅぴたー (2010-02-20 20:08) 

aki-aoki

じゅぴたー さん毎々ありがとうございます。
グラフィックスは後でRADEONでも一部のみ不可だと知りました。でも取り付けたのはGeForce9600GTを使用しているPCなのでその辺りは大丈夫で、メモリが12GBと多かったのが心配でした。
リモコンはアナログ時代から使っているので問題無。

…しかし、セットアップには苦労させられました…
結局、Windows7の再インストールというハメに…
悪いのはMicrosoftなんですけれど。

by aki-aoki (2010-02-20 22:40) 

うどん

Windows Media Centerで二ヶ国語放送で日本語がでない!
飛び入りですみません。
Windows7 Professional 32bit と IO-DATAのチューナー(GV-MC7/VS)の組み合わせでWindows Media Centerを利用して地デジ放送を見ています。
この環境で二ヶ国語放送の映画を見ると日本語がでません。
言語の設定で英語を選択すると音声がまったくでなく、日本語を選ぶと英語放送が聞こえます。
解消策をご存知でしたらご教示ねがいます。
by うどん (2011-02-14 23:41) 

aki-aoki

うどん さんコメントありがとうございます。
普段、英語で聴いてないのでよくわかりませんが、二ヶ国語放送のニュースで英語にすると英語が聞こえますし、日本語にすると日本語で聞こえます。
映画だとまた違いますかね? これまでそんな事はなかった気がしますが?
役に立たない情報ですいません。
by aki-aoki (2011-02-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。