So-net無料ブログ作成

Microsoft Wireless Mouse 2000 [マウス]

マウスの調子がときどき良くないので新調した。
Windows 2000 ならぬ Wireless Mouse 2000 です。
MS Wireless Mouse 2000 箱.jpg
普通の光学でもレーザーでもなく、ブルーLEDを使ったBlueTrackという方式を使っています。
ブルーLEDを使った光学マウスと思われがちですが、レーザーよりもトラッキング技術が高精細なのでガラスの上でも使えます。

…BlueTrackはもののついでで、他社のマウスより大きめなのが良いところです。
MS Wireless Mouse 2000 1.jpg
でも、ワイヤレスのレシーバーが大きめなのがちょっと残念。MS Wireless Mouse 2000 2.jpg
レシーバーは裏面にくっつけて持ち運ぶ事が出来ます。…でも落ちそう…
レシーバ装着.jpg
電池は単三2本です。電池の持ちが気になるところです。
電池装着.jpg
LED部です。スイッチがONのまま出荷されているので、電池を入れたとたんに眩しい。
BlueTrack.jpg
眩しさは写真だと良く分からないので、白紙をあてて裏から写してみました。
左が前方です。
BlueTrack LED.jpg

ああ、そういえばドライバ/ツールCDは付いてません。ダウンロード専用です。
(無くても普通のトラックボタン付きマウスとして使えます。)

とりあえず、ノートPCの画面の上でも、キーボードの上でも一応使える様です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

aki-aoki

しばらく使って以下ちょっと気になる。
やっぱり単三電池2本はちょっと重い。
特に重心バランスがおしり寄りなのが微妙に気になります。
持ち上げた時におしりが下がってしまいます。
…でも、不便,不快という訳ではありません。
それよりも、スクロールホイールボタンの反応が気になります。
ゆっくり回すと普通に画面もそれに応じてスクロールしますが、早く回すとぜんぜんスクロールしない。
マウスホイール回転の認識を取りこぼしているみたいです。
早くスクロールしたい時にスクロールしてれないのは違和感があってちょっと頂けません。
by aki-aoki (2010-06-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。