So-net無料ブログ作成

Micro SDHC 16GB [デジカメ]

Micro SDHC の16GBです。
SDHC 16G パッケージ 斜め.jpg
4GBや8GBに比べるとまだまだ値段が高めなんですが買ってみました。
16GBでも Class2 なら比較的安いものがありますが…16GB で 2MB/s はさすがに遅いでしょう。
と、いう事で Class6 のものを購入しました。6 MB/s でも遅いといえばそうです。SSDはチップを並列化したり、DRAMをキャッシュにして補完してますが、こちらはサイズ的にそこまでは出来ない。
SDHC 16G パッケージ.jpg
SDHC の上限は FAT32の制限で 32GB で、それ以上はexFAT を採用した SDXC になります。
そうなると、今のデジカメでは使用できないので買換えを検討しないといけない。
アダプタと本体.jpg
買ったはいいが、冷静に考えてみると、1年4ヶ月前に買った 8GBはまだ1GBちょっとしか使ってない…
SDHC 16G 本体.jpg
これを実際に使うには xD アダプタを介してデジカメで使う訳ですが、特に問題はなさそうです。
(xD はMAX 8GBらしい)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。