So-net無料ブログ作成

デジアイピースPRO PC側セットアップ [望遠鏡]

望遠鏡にはこうやって装着します。
装着.jpg
デジアイピースPROから出ている線はUSBなのでPCのUSBポートへ繋げます。

その前にPC側にツールとドライバをインストールします。
DVDを入れてセットアップ画面を起動します。
使用するPCはWindows7 なので①②④を実行します。
セットアップ01.jpg
①Digi-Eyepiece Pro 専用ドライバーのインストール
普通にインストールします。
セットアップ02m.jpg
しかし、PCが64bitなのか、Windows7なのか、ドライバーが検証出来ませんと出てきますが、とりあえず信用してインストールします。
セットアップ05.jpg
②Windows DirectXのアップデート
Windows7 なので実行の必要がないと思いますが、必要無ければインストーラがスキップしてくれるのでとりあえず実行します。
セットアップ11.jpg
④Vista Driver
Windows7もこれをインストールします。
セットアップ21m.jpg
セットアップが終わるとPCでの映像キャプチャツール amcp とドライバがインストールされます。

次に、デジアイピースPROをPCのUSBポートに挿すと、ドライバがセットアップされます…が、失敗します。
デバイスマネージャを見ると以下の様になってますので、ドライバを再セットアップします。
セットアップ31m.jpg
ドライバDVDの中を探しても出てきませんが、インストールはされてるので、ドライバ一覧から選択を選びます。
セットアップ33m.jpg
ハードウェアの種類でイメージングデバイスを選びます。
セットアップ34m.jpg
製造元に Vimicro モデルに VIMICRO USB PC Camera を選びます。
セットアップ35m.jpg
警告が出ますが、はいを選択します。
セットアップ36.jpg
ドライバがセットアップされました。
セットアップ37m.jpg
デバイスマネージャはこうなります。
セットアップ38m.jpg

準備が出来たので望遠鏡を設置し、PC側で視聴ツール amcap を起動します。
AMCAP.jpg

ぼやっと写り始めますので画面を見ながら位置やピントを合わせます。
↓はブログにアップロードするためにフレームレートを1/3に落として圧縮をかけています。



ピントやコントラストはこんなものかと…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。