So-net無料ブログ作成

E-350 にメモリを装着 [PC makemake]

3週間ぐらい前に買ったメモリPC3-10600 4GB×2です。
4GBx2_1.jpg
この時はメモリが値上がりに転じるという事で早めに買っといたのですが、結局、その時からさらに値を下げて4998円が最安値になっているそうです。
このメモリも安いメモリですが、一応アルミ板のヒートスプレッダが付いてます。
下から覗き込むと、メモリチップらしきものが見えます。
下から.jpg
そしてこのメモリを E-350 に装着。
ヒートスプレッダの黒とシルバーが意外と映えます。
挿した1.jpg
挿した2.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

メモリーも種類が沢山有って良く分かりません。
同じ表記でも使えないモノも有る様なので…

現在12GB積んで居るのですがFSBを667MHzから800MHz交換したいのですが何処の何を買って良いのか分かりません(笑)
by musselwhite (2011-03-11 08:03) 

aki-aoki

musselwhite さんコメントありがとうございます。
バスクロックとメモリクロック,メモリモジュールの関係は、
この辺り↓を参考にすると良いのではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR3_SDRAM

by aki-aoki (2011-03-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。