So-net無料ブログ作成

ディスクも繋げて漸く起動 [PC makemake]

AMD E-350 搭載のPCはディスクも繋げて漸く起動までこぎ着けました。
地震とか、停電とか、花粉症とかでひっちゃかめっちゃかな1週間でたまりませんです。
DISK接続3.jpg
DVDは過去に使っていたSATAのDVD Toshiba Samsung TS-H653 を5インチベイに装着。
Toshiba Samsung TS-H653.jpg
DISK接続2.jpg
HDDは買ったが使っていなかった WD5000BEKT を2.5/3.5インチ共用シャドウベイに装着。
WD5000BEKT.jpg
3.5インチベイの下面に張り付ける様に装着します。
DISK接続1.jpg

OSはとりあえず他と比較するため Windows 7 の SP1 適用済みを新規インストールしてみました。
マザーボード付属のドライバをWindows7インストール後に入れる必要がありますが、特に問題なくインストール出来ます。
sys.jpg
…ただ、このマザーボードのBIOSには起動時NumLock解除が無いんですね…今回使ったキーボードが小型なものでNumLockが入っていると 0uiopjkl;m 辺りが水色の文字で出てくるのでちょっと不便。ログオンパスワードがエラーになるのでちょっと悩んでしまった。
NumLock.jpg
何はともあれ、CPUも2コア認識し、メモリはBIOSに少々持って行かれて7.62GBになってます。
task.jpg
エクスペリエンスインデックスは以下の様になりました。
exp.jpg
CrystalMark2004R3は以下でした。
cn_m.jpg
AtomやNanoのそれぞれの結果は→ http://ojaoki.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21
さすがにゲーム用グラフィックスはRadeon6310だけあって他とは一線を隔します。
メモリはDDR3でクロックがアップしているのためか?



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

ku-ken

大地震でPCに限らず家電等でも
省電力は見直されそうで
E-350はその辺りの意味で普及するべきと
どこかで見かけました(かなり同意
ノートの方が省電力だしバッテリーもあるけど
用途の幅とか好みのカスタマイズとかで差があるし
それと価格もお手頃だし
3世代くらい前のPCなら交代でもよいと思えます

D510との比較が参考になりました
明確に”上”に見えます
それとCrystalとWin7expのメモリ項で
容量分の差もでてるみたいで興味深いです

by ku-ken (2011-03-22 13:14) 

aki-aoki

ku-ken さんコメントありがとうございます。
AMD Eシリーズは整数演算では同クロックで intel Core2 Duo と同等な性能の様です。
DirectX11のGPUも付いて3世代くらい前のPCから安く交代するには良いかも。
でも、名前が地味かなぁ…
by aki-aoki (2011-03-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。