So-net無料ブログ作成

Microsoft TOUCH MOUSE [マウス]

タッチセンサーのマウスMicrosoft TOUCH MOUSE です。
基本的には1ボタンマウスですが、指の位置や動きを検知していろいろ機能します。
TouchMouse1.jpg
サンワサプライのマルチタッチセンサーマウスとは形が違います。
特に大きく軽すぎないので大きく印象が違います。使いやすい。
形は普通のマウスで面白味には欠けますが、その分使いやすいマウスになってます。
TouchMouse1.jpg
マウスの左半分と後方のどこかでクリックすれば左クリック、
マウスの右半分で前方のどこかでクリックすれば右クリックになります。
TouchMouse3.jpg
前方中央の溝のあたりをこするとスクロールになります。
TouchMouse2.jpg
裏面です。ちょっと安っぽい。ちなみにブルーテックなので青いレーザー光でトラッキングします。
裏.jpg
無線マウスでして、レシーバーは小型のものです。下面にはレシーバーポケットが付いてます。
レシーバー.jpg

箱です。高いマウスらしく? 無用に豪華です。
箱1.jpg
開いてマウス本体と操作説明が見れます。
箱2.jpg
2指3指での操作が書かれています。
ただし、ドライバをダウンロードしてインストールする必要があります。ドライバは付いてません。
この2本指3本指で出来るWindow操作がWindows7専用になります。
指操作.jpg
箱を開けたところ
マウスの形.jpg
プラスチックの台座の下には電池とフタとレシーバーが収まってます。
台座の下.jpg
さらにその下にUSB延長ケーブルとマニュアルが収まってます。
さらに下.jpg

ここ数日使ってみて、とりあえず普通のマウスとして普通に使えてます。
スクロールはホイールを回すのと多少感覚が違いますがそれほど違和感もありません。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

aki-aoki

使い始めてから1ヶ月ちょっと経ちます。
使い方が悪いのか、すでに電池を2回交換しています。
わりと電気を使うみたいです。
by aki-aoki (2011-10-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。