So-net無料ブログ作成

組み立てはじめてだいぶ経ちますが… [PC jupiter]

組み立てはじめてだいぶ経ちますが…
いまだに火が入ってません…

今使っているケースはマザーボードを設置する所がガバット外れて外で設置出来る設計になってます。
それで、取り付けたところです。
元々E-ATX用のケースなので それより少し小さいP9X79WS はCEBフォームファクタなので十分なサイズです。
ASUS P9X79WS.jpg

ちなみにこちらはこれまで使っていたマザーボードの ASUS DSEB-DG で SSI EEBフォームファクタです。
目いっぱい使ってます。
CPUが手前に来るHDD類とぶつかりそうで配線も大変でした。
下の方のSATA/SASもHDDの配線廻しが大変でした。
ASUS DSEB-DG.jpg

新しいシステムはまだ火が入ってませんが、ゆるりと進んでいます。
VGAはマザーボードのオンボードには無いので、昔別のPCで使っていた RADEON HD4670を使います。
RADEON HD4670.jpg
ただし、PCI-Express x4 のスロットへ…
白はスロットのサイズはx16ですが、配線はx4です。
SLIやCrossFireの様なマルチGPUは目的ではありません。
VGAはx4スロットへ.jpg
他のスロットはRAIDボードx3 で埋めようと考えています。
左から ARECAの ARC-1882ix と ARC-1231MLが2つです。それぞれキャッシュを2GBずつ積んでます。
しかしながらHDDは贅沢に全部で6台しか使いません。
IOは問題だが、容量は問題ではない。容量はバックアップ出来る容量に抑えます。
ARC-1882_1231x2.jpg
それでこんな感じになります。
RAIDx3.jpg
一番下にある白いマザーボードのオンボードスイッチは押せませんな…

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。