So-net無料ブログ作成

順調に稼働中 [PC jupiter]

新しいサーバへは Windows Server 2008 R2 をインストールしました。
05.jpg
CPUは8コアで Hyper-Threading を有効にしていて 16 になってます。
06.jpg
一応、ベンチも走らせましたが、CrystalMark2004R3は4スレッドまでしか対応してないませんので参考程度です。
07.jpg

インストールは順調だったかと言うと、そうでもない。
マザーボードの ASUS P9X79WS に付属の統合インストーラが Windows Server 2008 R2 には対応していなかったので個別(個別のドライバのインストーラは対応している)にインストールする必要がありました。
ワークステーション用のマザーボードで対応してないのはどう?
01.jpg
その他、インテルのネットワークチップが2つ(82754Lと82679Vが)マザーボードにオンボードされているのですが、82679Vだけが認識されません。
intelによると、OEM専用という事でintelからダウンロードしたインストーラでは非対応という事で、マザーボードメーカーのASUSからダウンロードしたintelのインストーラを使用するのですが、それでも認識しませんでした。
03.jpg
結局、手動で似た型名のものを指定したらなんとか認識してくれました。
04.jpg
これで2つまとめたチーミングをする事が出来ました。
11.jpg
バックアップでExportしていたHyper-Vのチャイルドパーティションも戻して無事に稼働しています。
10.jpg
CPUもメモリもまだまだ余裕です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

musselwhite

こんにちは。

16個の 窓が圧巻ですね!
by musselwhite (2012-04-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。