So-net無料ブログ作成

Windows Server 2012 をインストール [PC jupiter]

出張中ですが、先日の連休は戻っていたので、その間にWindowsServer 2012 RTM版をインストールしました。
正式出荷は9月26日ですが、TechNetやMSDNではすでに公開されています。
01m.jpg
これまで使っていたRC版からのアップグレードは出来ません。新規インストールしました。
記憶域プールはそのまま引き継ぎましたが、一点問題が…
サーバを再起動した時に、記憶域プール内のディスク領域が全てデタッチされた状態になってしまいます。
再起動後にアタッチすれば使える様になりますが、一手間です。
RC版の時は1つ又は2つがデタッチされた状態でしたが…悪化しました。
RAIDのドライバの問題かもしれません。WindowsServer2008のドライバを使ってるのが一因かも。

その他は、まだ使ってないので…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

同じ悩み

同じ悩みに頭を抱えております・・・・
毎度デタッチされてしまいますが
解決されてますか?
by 同じ悩み (2013-03-31 21:40) 

aki-aoki

同じ悩み さんコメントありがとうございます。
このサーバ、滅多に再起動しないので放置してました。
ドライバも2012用が出ているので、入れ直せばどうにかなるかも?

by aki-aoki (2013-04-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。