So-net無料ブログ作成

intel Core i5-3570 [PC neptune]

福岡出張も終わったのでその記念に買いました。
いまさらながらの intel Core i5-3570 Ivy-Bridge のCoer i5 です。
マザーボードはしばらく前に買い換えて、H77のIvy-Bridge に対応なってましたが、特に替える必要もなかったのでそのままSandy-Bridge の i5-2400 でした。
箱.jpg
箱の上からCPU本体を覗き見る事が出来ます。
箱上.jpg
スペックは以下です。
i5-2400 より周波数が 3.1GHz→3.4GHzになり、TDPが95W→75W と減ってます。
TDPが減ったのが一番うれしいかも。
スペック.jpg
ホログラムも健在
ホログラム.jpg
箱の中身はCPU本体とCPUクーラーと説明書です。
箱の中.jpg
CPUクーラーはSandy-Brigdeのものと変わりない様です。(今回未使用)
クーラー.jpg
CPU本体のCore i5-3570 です。
Corei5-3570.jpg
毎度のLGA1155です。
裏.jpg

CPUを取り替えるだけ…ですが、大変でした。
ケースからマザーボードを取り出し…
取り外し.jpg
と、いうのもCPUクーラーがマザーボード裏からのネジ留めでした。
クーラー裏留.jpg
CPUを取り付け、
CPU装着.jpg
交換完了。
完収.jpg

Windows7はそのまま認識
CPU再認識でドライバのインストールがあり、一回、再起動を要求さけます。
sysm_i5-3570.jpg
エクスペリエンスインデックスは
Core i5-2400 は以下でしたが、
expm_i5-2400.jpg
Core i5-3570 では以下でした。0.2だけUP こんなものでしょう。
expm_i5-3570.jpg

CPUを入れ替えると、Windowsのアクティベートをやり直しになります。
期限切れになる前にアクティベートし直します。

他にCPUを入れ替えた弊害として、PCで録画した地デジが見れなくなります。
今回、CPUを買ったのは12月初めですが、入れ替えが12月末になったのはそのためです。
出張で溜まった録画を観切るのに時間を要しました。

CPUを入れ換えるとMediaCenterで地デジが見れなくなります。
件のPlayReady の更新をしないと地デジは見れません。
PlayReadyの更新は失敗します。アンインストールして再インストールしようとしても失敗します。
前もいろいろ試してだめだった経験があります…。
OSをクリーンインストールし直せば再び見れる様になる事は分かってます。

今回、もう少し調べ直したところ、以下のKBでリセット出来るとの事でした。
http://support.microsoft.com/kb/976590
ここで ResetDRM.exe をダウンロードして、Windows7 SP1の場合は互換モードの Windows7 を設定して実行する必要があります。
DRMm.jpg
録画した地デジが見れなくなるのは変わりません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。