So-net無料ブログ作成

三菱ディスプレイ RDT272WX [PC neptune]

先日ノートPCにディスプレイを奪われたので、デスクトップPCのディスプレイを新調する事にしました。
まともなディスプレイを買ったのは、2008年11月以来の4年ぶりです。
MITSUBISHI.jpg
いままで22インチの16:9のディスプレイでしたが、今回は27インチです。

三菱ディスプレイのRDT272WXです。
RDT272WX.jpg
IPSパネルになって明るく、視野角も広くなった様です。
黒い淵や台を写そうとすると画面が明るすぎになってしまいます。
三菱ディスプレイRDT272WX.jpg
コネクタはD端子とHDMI×2 個の他にVGAとDVI-Dが別の所にあります。
チューナーの無いテレビみたいになってます。
まあ、実際テレビとして使うのが主目的ですが…
コネクタ.jpg
使わない予定ですが、スピーカーもディスプレイ下面に付いてます。
スピーカー.jpg
まあ、見やすいのは画面が広くなった事が大きいと思います。
いや、それよりも前のディスプレイがヘタってたんだと気付きました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

27インチ 良いですね。

現在DELLの20と24のマルチで使って居ますが、起動直後は画面の色斑が目立って居ます。

三菱ならばキット最初から綺麗なのでしょうね?
by musselwhite (2013-01-21 11:53) 

aki-aoki

musselwhite さんコメントありがとうございます。
LEDバックライトとIPSパネルで消費電力も前の22インチよりも今回の27インチの方が少なくなっているみたいです。

綺麗さでいうと、きっとEIZO(ナナオ)の方が良いんでしょうと思います。

by aki-aoki (2013-01-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。