So-net無料ブログ作成

東京スカイツリー [東京スカイツリー]

東京スカイツリーに行ってきました。
オープンしてから半年以上経過していますが、いまだに混雑が予想されるので、土日を避けて平日に休みを取って行く事にしました。

↓はいつもながらの言問橋からのスカイツリーです。
スカイツリー01.jpg
この日は冬らしく快晴で、さぞかし見渡しが良いだろうと…
東京スカイツリーのお膝元の東京ソラマチには電車,バス,車の駐車場,自転車の駐輪場のみならず、バイクの駐輪場も完備されています。
そういう事で、家から歩いても行ける距離ですが、バイクで行ってきました。
平日という事もあって、数台しか留めてない状態。
車は30分350円だそうですが、自転車やバイクは最初の2時間は無料となってます。
良心的…と言いたいところですが、そんなの吹っ飛ぶくらい待ち時間が長かったです。
駐輪場.jpg
これから登るぞと、下から見上げた展望台です。
スカイツリー03.jpg
展望台へのチケット購入の前に、整理券を受け取っておかないといけないそうです。
こちらが4Fにある整理券配布所です。平日だったためか、ここには列がありません。
整理券配布所.jpg
スカイツリーに着いたのは12時すぎでしたが…いきなり4時間待ち。正直、めげそうになりました。
整理券.jpg
仕方がないので東京ソラマチで時間をつぶしつぶし。
ソラマチ.jpg
ソラマチの上にあるドームガーデンから見上げたスカイツリーとイーストタワー
スカイツリー05.jpg
左手のスカイツリー
スカイツリー06.jpg
1Fにはツリーの根元も見れる様になってます。意外と大きくない?
根元2.jpg
右手のイーストタワー
イーストタワー.jpg
イーストタワーは基本的にオフィスビルですが、最上階の30F,31Fはレストランになってます。
小さいながらも無料の展望室もあります。ちなみに展望室からスカイツリーは見えません。
イーストタワー北.jpg

4時間ふらふらし、チケットを購入する列に並び…ここでさらに1時間半…2000円払ってようやくエレベーターです。
ここから350mの展望デッキに上ります。
エレベータ入口.jpg
時はすでに日が沈む夕方…昼に来たはずなのに…
都庁、タワー、ドームといったものが見えてます。
展望デッキ西夕焼け.jpg
北西の方角。手前は浅草。
展望デッキ北西.jpg
北東の方角。隅田川の川上。
展望デッキ北東.jpg
東南の方向。千葉方面。
展望デッキ東南.jpg
南の方向。手前の緑は江東区の猿江恩腸公園です。
展望デッキ南.jpg
南西の方向。右の方に東京タワー,左奥にレインボーブリッジが…良くは見えません。
展望デッキ南西.jpg
展望デッキのエレベータ周辺はこんな感じ。
展望デッキエレベータ.jpg
展望デッキにはスカイツリーカフェがあり、ゆっくり出来ます。が…疲れてそれどころではなかった。
展望デッキスカイカフェ.jpg
さらに1000円で100m登って天望回廊へ。回廊内部はこんな感じです。
天望回廊回廊.jpg
西方向。意図せずすでに夜景。
天望回廊西.jpg
南西方向。青く光るアーチは永代橋で、その向こうが月島です。
天望回廊南西.jpg
南方向。青紫はゲートブリッジです。
天望回廊南.jpg
南東方向。丸いのは葛西臨海公園の観覧車。
天望回廊南東.jpg
東方向。荒川と満月です。
天望回廊東.jpg
北西方向。隅田川と明るい言問橋と右は桜橋。
天望回廊北.jpg
見下ろした言問橋
天望回廊言問橋.jpg
明るい雷門通り
天望回廊雷門通り.jpg
夜は22時まで居れるみたいです。でも店舗はその前に閉まってしまいます。

最後に夜のスカイツリーです。
スカイツリー07.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。