So-net無料ブログ作成

Exchange Server 2007 のインストール③ [MailServer]

メールサーバーが欲しかったので、Exchange Server を試してみる事にしました。
②でExchange Server 2007 をインストールしました。
今回はインストール後の設定になります。

Exchange Server の管理は この管理コンソールで行います。
17m.jpg
・プロダクトキー
インストールが完了したらプロダクトキーを入力します。
サーバーの構成からサーバーを選択して画面右のプロダクトキーの入力を選択します。
01m.jpg
プロダクトキーを入力します。
02m.jpg
03m.jpg
・メールボックスの追加
メールボックスの追加は 受信者設定 - メールボックス で行います。
画面右から メールボックスの新規作成 を選択します。
06m.jpg
ユーザー メールボックス を選択します。
07m.jpg
今回はドメインの既存ユーザーを追加します。
追加 でドメイン内のユーザーを選択出来ます。
08m.jpg
ユーザーのエイリアスとメールボックスの場所、ポリシーを選択します。
09m.jpg
新規作成 で作成します。
10m.jpg
11m.jpg
・接続確認
作成したメールボックスは Outlook から接続出来ますが、Webからも接続出来ます。
https://メールサーバ/owa/
16m.jpg
初回接続時には言語とタイムゾーンを聞かれます。
13m.jpg
メールを見る事が出来ます。
17m.jpg

とりあえず以上
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。