So-net無料ブログ作成

プリンタ PIXUS MG5530 の初期設定 [PC pluto]

複合プリンタ PIXUS MG5530 です。
MG5530本体2.jpg
プリンタにはインクの装着やテストプリント、スキャナでは読取位置調整といった初期設定が必要になります。
PIXUS MG5530 では、初回起動時に液晶画面に初期設定ガイドが表示されます。
設定手順の動画が Canon のHPにあるそうです。

電源を入れると、Canon のロゴが表示されます。
設定ガイド1.jpg
その後、初期設定の開始をうながされます。
途中でやめても、初期設定が終ってないとこの画面は出てくる様です。
この内容は添付の「かんたんスタートガイド」に書かれているものと同じ内容です。
設定ガイド2.jpg
まずはインクタンクの装着です。
1~6までインクタンク装着の図を装着終わるまで順番に表示します。
設定ガイド3.jpg
設定ガイド4.jpg
インクタンク装着
設定ガイド5.jpg
この後、プリントヘッドクリーニングが実施されます。
続いて、プリントヘッド位置自動調整が実施されるので、紙をセットします。
設定ガイド6.jpg
暫くすると以下の様な印刷物が出てきます。
今度は、これでスキャナーのヘッド位置調整を行います。
設定ガイド7.jpg
スキャナーベッドに先程の印刷物を位置を合わせて置きます。
設定ガイド8.jpg
完了です。
この後、完了承認画面になりますが、撮り忘れてます。
設定ガイド9.jpg
続いて、無線LANの設定となりますが、キャンセルして、USBでPCと繋いでドライバを入れて印刷する事も出来ます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。