So-net無料ブログ作成

プリンタ PIXUS MG5530 の無線LAN設定 [PC pluto]

複合プリンタ PIXUS MG5530 です。
初期設定の後に、無線LAN設定になるのですが、困った事に無線LANの紙の設定ガイドがありません。
添付CDにある ネットワーク設定ガイドを見る必要があります。

初期設定の後の無線LAN設定をキャンセルした場合、ホームのセットアップから設定が出来ます。
3/3ページで画面右下のボタンでセットアップが選択されます。
設定無線LAN01.jpg

次に 本体設定 を選択。これは右にスクロールして OK ボタンです。
設定無線LAN02.jpg
上下キーで LAN設定 を選択して OK ボタンです。
設定無線LAN03.jpg
無線LANセットアップ で OK ボタンです。
設定無線LAN04.jpg
無線LANのセットアップ方法は以下の5種類あります。
AOSS
らくらく無線スタート
WPS設定
手動設定
その他の設定

今回は手動設定で設定します。
設定無線LAN05.jpg
ブロードキャストしているアクセスポイントが表示されますので、自分家のアクセスポイントを選択します。
が、家のアクセスポイントはステルスモードなので、アクセスポイント名を入力しないと繋がりません。
設定無線LAN06.jpg
OK を押してアクセスポイント名を入力します。
設定無線LAN07.jpg
設定無線LAN08.jpg
設定無線LAN09.jpg
続いてWEPキーを入力します。
設定無線LAN10.jpg
設定無線LAN11.jpg
設定無線LAN12.jpg
アクセスポイントに接続します。
設定無線LAN13.jpg
完了です。
設定無線LAN14.jpg
無線LANが使える様になると、電源下の無線LANのLEDが点灯します。
設定無線LAN20.jpg
ちなみに、LAN設定の確認はここで出来ます。
設定無線LAN21.jpg
設定無線LAN22.jpg
IPアドレス,ネットマスク,デフォルトゲートウェイ
設定無線LAN23.jpg
ホスト名
設定無線LAN24.jpg
そして、それらもこちらで変更可能の様です。
設定無線LAN25.jpg
設定無線LAN26.jpg

LANに接続出来たので、インターネットからファームウェアのダウンロードとか、Canonのクラウドリンクも利用可能になります。
ただし、DNSとかプロキシとか設定が出来ない様なので、それらを設定しなければインターネットに繋がらない環境では使えないと思います。
その場合はファームウェア更新待ちですかね?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。