So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Supermicro X11SPi-TF [PC saturn]

Xeon Scarableのシングルソケットのマザーボードです。

その箱には統制品の写真はありません。
箱.jpg
箱裏も同様です。
箱だけ見ても製品の確認は出来ません。
箱裏.jpg
箱の中身です。
さすがに Supermicro といったところでしょうか。マニュアルとドライバCDは入ってません。ダウンロードします。
内容物.jpg
Xeon Scarableのシングルソケットのマザーボード X11SPi-TF です。
メモリスロット8本、PCI-Express Gen3 の x16 2本と x8 3本あります。(最上のx8を使うと下のx16がx8になる)
X11SPi-TF.jpg
バックパネルです。
シリアルポートがあるのと、画面がVGAというのがサーバらしい。
管理用のMPMIのLANもありす。
2つのGigabitLANは10Gに対応していてデップスイッチで切替可能です。
バックパネル.jpg
ヒートシンクで覆われているのがIO回れのチップ intel C622です。
左側にSATAが10あり、黄色の2つは SATA DOM に対応したポートです。
右側にはM.2スロットがあり、PCI-Express Gen3 x4での接続をサポートします。
PCH C622.jpg
こちらのひーとしんくは10GLANチップのintel X557 です。
左川には VGAチップ ASpeed AST2500 があります。
10G X577.jpg
白いATX電源とシールで覆われてますが12V8ピンが1つあります。
電源.jpg
CPUソケットLGA3647です。
LGA3647.jpg
ついでにマザーボードの裏面になります。わりとすっきりしてます。
X11SPi-TF裏.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。