So-net無料ブログ作成

結局ドメイン再構築 [PC pluto]

ドメインへのコンピュータの登録は問題なく行えるのですが、
ドメインへようこそ。.jpg
3rdドメインコントローラにdcpromoで昇格させようとすると、
DCPROMO1.jpg
エラーになって出来ません。
Administratorで作業しているのにこの結果は良く解からない。
DCPROMO2.jpg

続きを読む


プリンタのインクが少なくなっています。 [PC pluto]

少し前から出始めてましたが、プリンタのインクが少なくなってきました。
プリンタ 状態.jpg
普段から印刷する機会はほとんどないのですが、そろそろ換え時です。

続きを読む


2nd AD 再び [PC pluto]

ずいぶんと前に 2nd ActiveDirectry を入れてサーバーの入れ替えをしましたが、今回はシステムの安定性を高めるために導入します。
00.jpg
現 AD である Nano PC eris は度々フリーズするので 2nd AD を導入する事にしました。
手順的には前と変わらないので、今回は報告だけです。

続きを読む


デジタルフォトフレーム ONKYO LPF10M01 [PC pluto]

デジタルフォトフレームを購入しました。
ONKYO の LPF10M01 という製品です。
LPF10M01外箱2.jpg
デジタルフォトフレームはデジカメで撮った写真をデジタルフォトフレーム単体で表示するためのものです。
メモリカードをデジタルフォトフレームに挿しこんでそこに入っている写真を液晶画面に表示します。
デジタル製品なので、数秒毎に表示する写真を切り替える事も出来ます。
ものによっては音楽を再生したり、動画を再生したり出来ます。
LPF10M01 は上記以外に HDMI入力端子を持っていて、PCやPS3のモニタとして使用する事が出来ます。

サイズが小さくて反応速度は遅いのでPS3には向かないと思いますが…
ついでにモニターとしてもサイズが小さくて値段も高いのでメインモニタで使用するのは厳しい。
でも、サブモニターとしては悪くないと思います。

続きを読む


Atom のベンチマーク [PC pluto]

CrystalMark2004 の CPU で整数演算 ALU と 浮動小数点演算 FPU のみを対象としています。
時期的にCrystalMarkの微妙なバージョンが違ってますし、OSもまちまちなので参考程度にしかなりませんのでご了承ください。
前に Nano で行ったものにいくつかデータを追加しました。
CPUグラフ1.jpg
Atom D510 は Hyper-Threading が使えるのでON/OFFを載せてます。
まずは、HTをONにした Atom D510 はそれなりの性能がある様です。
ただし、それでも Core2 Duo には大きく及びません。
Atom は 浮動小数点のFPUがかなり低い。マルチメディア系のベンチは今回ありませんが、もっと低そう。
Atom D510 はデュアルコアで、この結果なので、シングルコアの Atom はもっと低そう。

続きを読む


Atom D510 です。 [PC pluto]

いいかげん忘れられてると思いますが、Atom 搭載のマザーボードです。
買ったはいいが、放置状態…とはいえ、だいぶ前に組み立てていました。
pluto_01.jpg

続きを読む


80 PLUS SFX電源 [PC pluto]

Atom PC用に新しい電源を用意しました。
IN WIN IP-P300CN7-2TP という ATXより小さいMicroATX,Mini-ITX用のSFX電源です。
IP-P300CN7-2TP 箱.jpg
茶箱なところがいかにもコストをかけてない印象です。
ちなみに説明書さえ入ってません。

続きを読む


Atom D510 を見てみた [PC pluto]

NM10-ITX のヒートシンクを外して Atom D510 を確認してみました。
ヒートシンクを外した.jpg
ヒートシンクはマザーボードの裏側からネジ留めされています。

続きを読む


Atom D510 の Mini-ITX [PC pluto]

PCI-Expressの付いた Atom D510のマザーボードが出たので買いました。
ZOTAC NM10-ITX というMini-ITXのマザーボードです。
NM10-ITX 2.jpg
とりあえず買ったが、最近は忙しくてあまりさわれない。

続きを読む


PC pluto の紹介 [PC pluto]

PC pluto の紹介 です。スペックです。
…どっかに書いとかないと自分でも忘れてしまう。
名前の由来は一番小さい惑星です。…でも pluto は惑星の定義から外れたのでそのうち名前を変えるかも…
pluto.jpg
ケースは Mini-ITX のキューブタイプです。
5インチベイ×1
3.5インチベイ×1
3.5インチシャドウベイ×1

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。