So-net無料ブログ作成

録画番組のダビング その2 [地デジ]

SKNET の MonsterTV で録画したものは Corel TV Advance でダビングします。
ダビングする番組を選択します。
Corel TV Advance.jpg
ダビング先は DVD-RW,+RW か DVD-RAM か BD-RE にしか出来ません。
ローカルディスク とか 外付けHDD とか SDメモリカード 等はもとより、DVD-R や BD-R にも出力出来ません。CD-R,RWもNGです。
せめて DVD-R DL を使いたいところです。

続きを読む


録画番組のダビング [地デジ]

SKNET MonsterTV でのはなしです。
地デジ放送_m.jpg
SKNET HDUC Gold はダビング10に対応しているので10回までのコピーに対応しています。
コピーしたものを商用に使おうと思ってませんが、録画したものを貸し借りする事ぐらいは昔からやってます。
お勧め番組を勧められたり、勧めたり、又は見損ねた(撮り損ねた)番組を借りたりといった具合です。

続きを読む


録画PCが使えない間は地デジで録画 [地デジ]

録画PCが使えない間は地デジで録画してました。
Nanoではパワー不足だったので、Core2 Duo のノートPCです。
CPUは Core2 Duo T5500 1.66GHz で、Core2 ではかなり低スペックと思います。
下の箱の中身.jpg

続きを読む


Nano で地デジ…は無理みたい… [地デジ]

Nano L2200 1.6GHz で地デジを見ようとすると、CPUが100%張り付きます。
しかも画面はカクカク、リアル放送からも1~2分も遅れて再生されるありさまでした。
画面が真っ黒なのはオーバーレイ表示してるからです…でも表示出来ずに真っ黒な時も多々あります。
100Per.jpg
チューナーはSKNETの MonsterTV HDUC Gold です。
アナログ終了までにまだ少々時間があるのでいろいろ転用出来る様にUSBにしてみました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。