So-net無料ブログ作成

マウス×4 [マウス]

マウスが4個です。
何気にlogicoolが多いのですが、偶然です。

PC切り替え機のマウス部分が壊れたらしい。
前々から調子が悪かったのですが、ついに壊れたみたい。
切り替え機は4PC用なのでマウスも4個です。

続きを読む


卓上で。空中で。 [マウス]

Logicool MX Air プレゼンテーション用マウスです。

なすじゃありません。
2.4GHz帯の電波を使ったワイヤレスマウスで、空中で振ればマウスカーソルが追随します。

続きを読む


無線マウス [マウス]

前回のレーザーマウスが個人的に不評だったので別のマウスを用意しました。
ELECOM M-D7URBU です。

すでに型遅れなマウスですが、それほど小さくないので購入してみました。
なによりすごいのは その価格 です。
標準価格は5040円 らしいですが、1000円しませんでした。
箱とか説明書とかドライバCDとか付いてませんが…

続きを読む


レーザーマウスの使い心地 [マウス]

いまだに出張中です。

だいぶ前にモバイル用にレーザーマウスを買いました。
Logicool MX-320 というマウスです。

レーザーマウスは光学マウスと同じ様にボールがありません。
光学マウスは赤や青等のLEDの光を発して下面を読み取ります。
レーザーマウスも光学マウスとほとんど同じですが、発光部にレーザーを使っています。
レーザマウスの特徴としては、光学マウスの軽快さに加えて高解像度でどんな場所でも選ばず使える特徴があります。
普通の光学マウスだと、つやつやな机の上とかではうまく使えなかったりしますが、そんな場所でもレーザーマウスではわりと使えます。

続きを読む


マウスを購入 [マウス]

たいした事ではないのですが、マウスを買いました。
Logitech RX300 Optical Mouse 3D というらしい。

私は側面にあるボタンがキライなので、無いものを選ぶと安いものになってしまいます。
どうしても指が引っかかって想定外の動作をされてしまうのが困る。
最近は安いマウスだと、USBコネクタのみのものが多くなってきている様ですが、CPU切り替え器に繋ぐので PS2 コネクタでないと繋がらない。
おまけに、私の指は小さくない。日本の会社のマウスは小さすぎてつかいずらい。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。